So-net無料ブログ作成
その他雑記 ブログトップ
前の10件 | -

新年挨拶 [その他雑記]

年が明けました。

去年は、奈々ちゃんのイベントは11個しか行けませんでした。
不参加の内の幾つかは、体調不良だったり、チケットが取れなかったりで不参加だったので、今年は可能な限り全てに参加したいです。
あまり自由が利かない身なので難しいですけど、がんばります。
マイペースな私ですが、皆さん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
また、イベントで見かけた際には声を掛けてやってください。とても喜びます♪



後ほど、去年の総括でも遡って書いておきます(^-^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

大閃光 大安売り [その他雑記]

【楽天市場】フェスティバルプラザで大閃光の大安売りを開催中みたいです。


★ルミカライト大閃光★
6インチレギュラー
全5色(ブルー、ピンク、オレンジ、イエロー、ホワイト)
販売価格 税込95円





東急ハンズだと税込157円だからかなり安いですね。
大量購入するならお得だと思われます。
あとは、オムニグロー社製のウルトラシリーズとどちらが好みかですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

私にとってのZARD(坂井泉水) [その他雑記]

ZARDのボーカル坂井泉水さんこと、蒲池幸子さんが27日午後3時10分、脳挫傷のため逝去されました。

所属事務所は転落の原因について「日課の散歩から病室に戻る途中、前日の雨により踊り場で足を滑らせた」としているようです。


皆さんお久しぶりです。
私は比較的元気に生活しています。この訃報に動揺してはいますが・・・。
ブログの更新が滞ってしまい、さらに、久々の更新が水樹奈々さんと関係ない記事ですみません。
でも、どうしても書き残しておきたかったのです。
それに、私にとってはZARD(坂井泉水さん)と水樹奈々さんは無関係ではありません。

私は13年前の高校生のときからZARDが大好きでした。
当時の非公式FCには入会していませんでしたが、自他共に認めるZARDの大ファンでした。
大学生になって、非公式FCが公式FCに移行した1年目から2年間FCに入会してました。
その後、楽曲スタイルに違和感を持ちFCを退会(書類上は休会)しました。
でも、ZARD熱が再燃し今年の春にFCに再入会(書類上は休会期間の終了)しました。
そんな矢先のこの訃報に驚きを隠せません。

私にとって、坂井さんの歌は水樹奈々さんと出会うまで大きな心の支えになっていました。
水樹奈々さんに出会ってからは、そちらに流れていってしましましたが、それでも坂井さんの歌には励まされていました。
坂井さんは水樹奈々さんと共に私が認めた数少ないアーティストの一人です。
あの透明感のある歌声がなんと心地よかったことか。

カラオケでもZARDの曲を頻繁に歌っていました。
CMで坂井さんの新曲が流れれば、瞬時に坂井さんの歌と判別できました。
それくらい坂井さんの歌声が私の記憶に強く結び付けられていました。

坂井さんの生の歌声を一度も聴くことができなかったです。
一時でもファンをやめるべきではなかった・・・。
もう生の歌声を聴けないのですね・・・。
悲しいけれど、前に進まないといけません。

負けないで

そう、負けるわけにはいきません。

坂井泉水さん、今まで本当にどうもありがとうございました。
私の中ではZARDはずっと生き続けていきます。
また、世の中のたくさんの人々にも、ZARDの楽曲は色褪せることなく永く受け継がれていくことと思います。

心よりご冥福をお祈り致します。


アクセス数10000突破 [その他雑記]

12月2日に10000ヒット達成しました。
ご訪問してくださった皆様ありがとうございます。

9997を見たので、ぴったり10000を見たいなぁ、けど、自分でカウンター
進めたくないなぁ、と思ったのですが、次に見たら10002になってました。
でも、後ほど、よくよく考えてみたら、ぴったり10000を見るには自分で
カウンターを進めるしか方法はなかったのですよね。
あ、あはは・・・・。

雑記
クリスマスモードに模様替えしてみました。
雪が大好きなのですよ、私。

代打HRさんの日記に京都のことが書かれてましたが、雪景色の京都を
見たいなぁと日頃よく思います。
旅行パンフとかに雪景色の永観堂の写真が載っているのを見ると、特に
強く思います。でも、京都市内は雪は滅多に降らないそうですね。

私は、去年の12月中旬に京都に行きましたが、運良く雪景色の大原を
訪れることができました。実光院で、桜の花と柿の木と雪景色が同時に
見られるという機会に恵まれました。
春・秋・冬が同居している光景は不思議な趣がありましたね。
2月のライブ前に京都に行きたいっ!


聖地巡礼もしたいなぁ。
あ、聖地と言っても、『Kanon』と『North Wind』関係ね。
Kanonに出てくる駅舎のモデルが守口市駅とは初耳でした。
モデルがあるとは聞いたことがあったのですけどね。
North Windの舞台である七蔵町は、旧二ツ井町がモデルです。
恋文ポストってまだ現存しているのでしょうか?
恋文ポストに手紙を投函すると特別な押印がされたそうです。
それから、七蔵神社は現実には存在しないようですが、恋文神社や
縁結びの神様の七座(ななくら)神社は実際に存在するんですよね。
あとは七蔵神社のモデルとなった京都伏見稲荷にも行きたいです。

余談ですが、North Windのメインヒロインの雪華は、準にゃんと同じ
佐本二厘さん(結本ミチルさん)が演じておられるのですよ。
おとボクの貴子役もそうですね。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔法少女リリカルなのはStrikerS コミック第1話 [その他雑記]

メガミマガジンvol.56(11月号)より、なのは3期のコミック連載がスタート!
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』(原作/都築真紀・作画/長谷川光司)

毎号買ってるんで、早速読んでみました。
ちょこっとだけ模様を。




こんな感じです。
6年後の本編開始前の話です。
ぜひ読むことをおすすめします。

買わない方のために簡潔に内容を述べようかと。
以下ネタバレ(知りたい方は反転させてください)。

ロストロギア確保中に機械兵器の集団が現れ、なのは&フェイト&はやては
これを撃破。ロストロギアを確保。
だが、別の場所のロストロギアの確保に向かったシグナム&ザフィーラのほうでも
異変が起きた。

という内容です。


今月号は、新作アニメが続々放送開始とあって、いつもより充実した内容でした。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

涼元悠一氏、再就職おめでとう [その他雑記]

本日無事(?)、水樹奈々FCイベント用の問題の投函を終了。
郵便事故がなけりゃ、スタッフの目には留まるはず。たぶん。

さて、涼元悠一氏のHP、スズモトジェイピーを久々に見て、涼元氏が再就職した
らしいことを知る。入社先はアクアプラス。「To Heart」でおなじみのところね。
最近は「うたわれるもの」かな。

涼元氏の記事読むとプラネタリウムのことがよく話題に出てきます。
私も昔はプラネタリウムをよく観にいったものです。
最近は観にいきたいと思いつつも、全く行ってないですけど。
本物の夜空で綺麗な星空が見られたらどんなに素敵でしょう。

そういえば、今夏ライブツアー最終日に、奈々さんが場内アナウンスしましたね。
そして、「水樹奈々のオールナイトニッポンR」ではウグイス嬢(役)も聴きました。
今度はプラネタリウムの解説員とかやってほしいな~、とか思ってみたり。
大人の魅力全開でさ。
ほっちゃんみたいにプラネタリウムデビューはいかがでしょう。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

総閲覧数10000突破記念 [その他雑記]

一昨日、総閲覧数が10000超えました。
総閲覧数とは全記事の延べ閲覧数らしいです。管理者しか見られません。
アクセス数とは別物なので、伸び率が違うようです。
アクセスカウンターは、総閲覧数3000を超えたあたりから設置したので、
総閲覧数の増加度はだいたいアクセス数の約2倍ですかね。

総閲覧数10000を突破したことを記念するわけではないのですが、
今回はいつもと違ったことをしようと思います。
偶然にもこのとき知人のブログでバトンやってたので、これを余興にしましょうか。

【見たらすぐやるバトン】
(ルール)
 「見た人は必ずやること。
  今すぐやること。
  足跡をつけた瞬間、『見た』と判断されます。
  強制的にやらなければいけないバトンです。
  ここまで読んだ方は諦めてください★」


・・・らしいですが、この記事見ても、バトンしなくていいです。
So-net blogには足跡なんてないですしね。
それに、質問数が多くて疲れそうだし。

では始めてみましょうか。
--------------------------------------------------------------
【見たらすぐやるバトン】

職業:見習い水樹奈々ファン。

病気:Inside of mind で踊ってしまうこと。UO発動しちゃうこと。

装備:(武器)青色ペンライト (交換武器)ウルトラオレンジ
    (腕輪)水樹奈々ライブリストバンド (服)水樹奈々ライブTシャツ
    (兜)水樹奈々ライブバンダナ (装飾品)水樹奈々ライブタオル

性格:鳥居江利子さま40%、藤堂志摩子さん35%、島津由乃さん25%。

口癖:「Hey!」とか「Fu!」とか「ハーイ、ハーイ、ハイハイハイハイ!」。

靴のサイズ:奈々さんよりは大きいと思う。

兄弟:下にいますね。

ペット:犬種はちがうけど、ケイたんにちょっと似ているわんこ。
    ちなみにパピヨン。飾り毛があんましなくて、つぶらな瞳。

■好きなもの

色:青、ピンク
そういや、最近ピンクのサイリューム使ってないなぁ。
2004年のさくにゃんのカウントダウンライブが最後かな?
いや、今年のほっちゃんのライブでも使ったか。

番号:6、28
誰かの誕生日というわけではないです。ヒントは数学ですかね。

動物:ポテト(笑) 「ぴこ?」

飲みもの:お茶全般、アクエリアス、天然水(軟水)、野菜ジュース。
トマトジュース美味しいですよ~、奈々さん。

本:電撃G’sマガジン。マリア様がみてる。ロードス島戦記シリーズ。

花:ラン

■質問
[髪染めてる?] 
一生染めないで過ごすつもり。

[髪の毛巻いてる?] 
巻くわけないでしょ。

[タトゥーしてる?] 
しない、しない。

[ピアス開けてる?] 
開けないって。

[カンニングしたことある?] 
高校の定期テストで一度だけカンペしたなぁ。英語だったか?

[お酒飲む?] 
普段は飲まない。

[ジェットコースター好き?] 
小学生の頃は乗らず嫌いだったけど、今じゃ楽しんで乗るなあ。
けど長時間並ぶのは嫌い。
来月は、よみうりランドでコースターに乗りたいな♪

[どこかに引っ越しできたらな~と思う?] 
地元でいいけど、住んでみたいところは、都心に割と近くて静かなイメージの
世田谷区とか、去冬旅行した京都市左京区と右京区。
あとは・・・
・「Kanon」の舞台である街
雪の街が好き。夕方の商店街とか良い感じ。自然も残っててのどか。
・「North Wind」の舞台である七蔵町
こちらも雪の街。七蔵神に鳥居回廊、恋文ポスト、恋文伝説。
あと喫茶北風。素敵。水澄お姉さんの特製チーズケーキ食べたいなぁ。
(リアル七蔵の旧・二ツ井町、現・能代市?にはあんまし興味ない)
ちなみに恋文ポストってまだあるのかぁ?
特別デザインの消印が押されるって言うから、一度は投函してみたかったです。
・「D.C.~ダ・カーポ~」の舞台である初音島
一年中、桜が咲いてて、珍種の生物が生息しててミステリー。

[もっとピアス開けたい?]
だから開けないって。
水樹奈々「ピアス」は聴きたい。

[掃除好き?]
時間かかって面倒。
「ほっちゃんにはわな~」(使い方違っ!)

[丸字?どんな筆記?]
仕事中のメモは殴り書き。手紙は丁寧な楷書。

[ウェブカメラ持ってる?]
何それ?知らない。富士山ライブカメラとかのこと?

[運転の仕方知ってる?]
電車は運転できないな。

[携帯何?]
なんだろ?

[コンピューターから離れられる?]
ヘビーユーザーじゃない。

[殴り合いのケンカしたことある?]
昔はしたなぁ。

[犯罪犯したことある?]
窃盗罪。中学生のときに母親の財布から一度500円を盗ったなぁ(笑)
比較的品行方正です。

[お/ホストに見間違えられたことある?]
あるわけない。

[ウソついたことある?]
「美味しいね」
死にそうなほどホントに不味かったら言わないけど。

[誰かを愛したことある?]
あるような?ないような?

[友達とキスしたことある?]
うちのわんこに突撃された。

[誰かの心をもてあそんだことある]
ないよ。

[人を利用したことある?]
あるんじゃない?

[浮気されたことある?]
さあ?

[何かを盗んだことある?]
FFすりゃ、アイテム盗みまくりでしょ。

[拳銃を手にしたことる?]
おもちゃ屋にあるじゃん。

■今現在
[今着てる服]
ことりTシャツ

[今のムード]
雷平原にいる気分。

[今のテイスト]
炊き込みごはん。

[今のにおい]
マスカテルフレーバー。

[今の髪型]
いつも通り。

[今やりたいこと]
積みゲー10作をクリアしたい。
現在のCanvas2(PS2)を全員クリアしないと始まらないわけで。

[今聞いてるCD]
『NANA MIZUKI ~BEST SELECTION~ Special Edition』
水樹奈々布教用ベスト編集版。全17曲。79分35秒。
ただいまの曲は、13曲目「SUPER GENERATION」
作詞:水樹奈々 作曲:水樹奈々 編曲:藤田淳平

[一番最近読んだ本]
メガミマガジン10月号かなぁ。

[一番最近見た映画]
映画館で見たのは、今春の作品。
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」(題名あってる?)
面白かったな。

[一番最後に食べたもの]
炊き込みごはん。

[一番最後に電話でしゃべった人]
一昨日行った、魚中心の、料理はすべておまかせスタイルのお店の主人。
閉店後、店を出て5分ほど歩いた後、電車に乗ろうとしたとき、
傘を先のお店に置き忘れてきたことを思い出し、その旨を電話。

[ドラグ使ったんは?]
病気になりゃ、薬飲むでしょ。

[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
宇宙は広いからね。

[初恋覚えてる?]
2006年7月28日に発売したらしいですねぇ。「初恋撫子」。
興味ないけど。

[まだ好き?]
水瀬名雪一途です。BS-i見られないよ~(泣)

[新聞読む?]
普通に読売。たまにアニカン・フリーペーパー。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
いないって。

[奇跡を信じる?]
栞「奇跡は、起こらないから奇跡って言うんです」
祐一「奇跡って、起きる可能性が少しでもあるから奇跡って言うんだ」
確かこなセリフだったよね。

[成績いい?]
今、小学生だったら天才。ハーバード大学にいたら劣等生。

[帽子かぶる?]
FCイベントで水樹奈々ライブキャップ被るかも?

[自己嫌悪する?]
そんなときもあるよ。

[なんかに依存してる?]
水樹奈々さんの歌&自分の精神力。このバトン長い・・・。
先の水樹奈々ベスト編集版をもう2周聴いてるよ。
今は、ほっちゃんの「空のリフレイン」を聴いてます。

[何か集めてる?]
奈々さん情報。美味しいお茶&ティールーム情報。美味しいカレー屋さん情報。

[親友いる?]
大切な友人たちいるよ~。

[身近に感じれる友達いる?]
いますって。

[自分の字すき?]
綺麗に書けた字は好きかな。

[見た目気にする?]
あんまり。中身が大事。

[一目ぼれって信じる?]
ウマが合えば一瞬でしょ。ダージリンとかアッサムの逸品には、すぐ惚れます。

[ビビビ!を信じる?]
お茶のテイスティングで、感動したことはあるなぁ。

[思わせぶりははげしい方?]
全然ない。

[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
昔はそうだったけど、今はそうでもない。周りからシャイとは言われるけど。

■自分のこと
[よく物思いにふける]
あるよ。ん?妄想とも言うのか?

[いやみっぽい?]
攻撃されたらそうだね。さらに敵と判断したら容赦はしない。滅多にないけど。

[天使?]
ごくごくたまに堕天使?ごくごくたまに死神?

[悪魔?]
さあ?

[シャイ?]
シスプリに「shining★star」ってあったよね。

[よくしゃべる?]
そうかもね。

[疲れた?]
ダラダラと4時間かかったぞ。
質問がつまらん。
水樹奈々ファンに77の質問はやってみたかった。
おわり。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

メイリッシュでストロベリーに♪ [その他雑記]

今日は特製ランチを食べにランチ茶会に行ってきました。
ですが、この話は割愛します。
その後に、ジーストア・アキバに寄ってUOの価格調査に行きました。
5本1890円で販売してました。
1本あたり378円。ちなみに有効期限は2009年7月でした。
セキュリティコムストアのほうが断然安いな。

その後ストパニ企画やってるメイリッシュへ。
初メイリッシュにドッキドキ♪

-注文したもの-
ル・リム料理研究部特製コロッケ定食~デザート付~ 1260円
ツナマヨコロッケ&やきそばコロッケ。ライス。サラダ。ストロベリーゼリー。

オリジナル限定カクテル~聖ル・リム女学院~ 945円
自由で家庭的な雰囲気のル・リム女学校をイメージしたアルコール度
低めのカクテル(説明書まんま)。

偶然、
千華留さまに運んできてもらえました
清楚で、でもちょっぴり小悪魔な、そして華がある、そんな感じの子でした。
完璧に千華留さまでしたね(^^)

カクテルは、ストロベリーリキュールにミルクと苺ジャムをミックスしたんだと思う。
甘いけどまあ、ストパニだしね。
これは飲んでみるのも良いかと。あ、でも日替わりなのかな・・・?

静馬さまもいらっしゃった。ウェーブまんまだった。


話変わるけど、昨日のTBS「2時ピタッ!」の奈々さんゲスト出演
見逃しました・・・・。
というか、それ知ったの夜だし(泣)
どんな感じだったんだろ。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

気が付いたら「ねこ」のコミケ70通販終わってました・・・ [その他雑記]

おかしい・・・。
7月中旬から8月3日まで毎日ねこの通販情報をチェックしていたけど、
販売物は目撃しても、通販ページは目撃していない(と思う)。
肝心の通販は8月4日で終了した模様。
4日にサイトチェックしたか覚えてないなあ・・・。
仮に4日に通販開始されたとするなら、その日のうちに終了も十分あり得る話。

オークションでゲットするか、諦めるか、どうしようかな。
コミケ会場でゲットするっていう直接的な方法もあるけど、コミケには今回は行き
たくないなぁ。最近夏バテ気味なんだもの。それに夕方からお仕事あるし。

同人誌には興味ないから、仮に行くとしたら企業に貢ぎに行くわけだけど、
ねことオーガストとkeyの他に目ぼしいのないし。
別に無理して買わなくてもいいかなという感じです。
あ、夜明けなトートは欲しいな。

ところで今回のサーカスからあんまし心意気が感じられません。
サーカス頑張んなさいっ!って思います。
1500ピースくらいのジグソーパズル作ってくれないかな。
天広直人先生や西又葵先生、鈴平ひろ先生もびっくりするような逸品を。

七尾奈留先生&たにはらなつき先生、是非ともお願いしますっ☆


まあ、サーカス関係者の目に留まることはないだろうから、期待薄でしょうけどね・・・。



はぅ・・・。
今、改めてねこのサイト見たら、トップページに通販ページ発見しました。
イベント情報リンクしか注意してなかったデス。
そういえば、通販ページはいつも地味(?)なリンクだったような。
ねこはこれで終了なのかなぁ。冬コミは果たしてあるんでしょうか?
今回のは最後のコミケにしては地味な内容だから、冬もあると信じたいです。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Canvas プレゼントに当選っ☆ でもプレイする日はくるの? [その他雑記]

前回の水樹奈々さんの「PRIMAL AFFECTION」のタオル振り付け情報が
寄せられずとても残念です~。引き続き集めてます。
最終的には横浜公演で覚えますけど。

さて、今日ClubF&C事務局からなんか荷物が送られてきました。
え、ClubF&C事務局って何かって?
まあ普通は知らないよね。水樹奈々より認知度が低いと思うし。
一応紹介。
PiaキャロとかCanvasとかのメーカー「F&C」のファンクラブですよぉ~。

で、何が届いたのかな~って開けてみてビックリ!
ファンクラブ会報でのプレゼントになんと当選したので~すっ♪
こんな感じ


当選したのは「PS2版 Canvas セピア色のモチーフ (ベスト版)」でした。
当選人数1名なんだよ。すごいでしょっ!
あ、でも商品価値はせいぜい2000円なのよね。
興味あるソフトだからいいけどさ。

そういえば、2をまだ全員攻略してない・・・。
ブラコン娘、美人体育教師、歌姫と理事長代理が未攻略。
現在のところ一月前から教師ルートで止まったままのような(^^;
ほかにもメモオフ3~5とか、D.C.Ⅱとかもまだだなぁ。
あ、はにはにもまだのような・・・。もうすぐ夜明けなのに。(意味不明?)
FF12もまだデス・・・。
はぅ。積んゲーはいくつあるのかしらん。
積読も30冊は超えてるし。・・・祐巳ちゃんどうなったんだろ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - その他雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。