So-net無料ブログ作成
検索選択

ロザリオとバンパイア イベント出張補習! [奈々ライブ&イベントレポ]

2008.06.07(土) ロザリオとバンパイアDVD発売記念イベント『ロザリオとバンパイア イベント出張補習!』 in 東京教育会館一ツ橋ホール


【出演者】※敬称略
司会:井上喜久子/久川綾
ゲスト:岸尾だいすけ/水樹奈々/福圓美里/こやまきみこ/檜山修之


ロザリオとバンパイアDVD1巻に封入の応募券で応募し、抽選で800名がイベントに招待されました。


ここに来たのは2007年秋の集英社ドラマCD祭以来です。
再びこの場所で奈々ちゃんに会えました♪


予定時刻の11時30分を10分ほど押して開場。
座席は入場時に抽選です。
ただし、集合時間の11時に間に合わなかった人は、抽選出来ずに座席番号を順番に配布。わ列(13列目)辺りから配布されたようです。
あ、ちなみに、ここの会場は座席は前からいろは順に並んでます。
実際に、1分でも遅れた人は抽選出来なかったそうです。この点はしっかり対応していた模様(^-^;

しかし、抽選した人の座席が、抽選してない人(集合時間に遅れた人)の座席よりも後ろなんて状況が発生していました。座席抽選で『つ列』(19列目)とか見たら可哀想でした。

私は『と列』(7列目)下手でした。奈々列目♪


来場者は何人でしょうかねぇ。ここのキャパは900人弱ですが、9割以上は埋まってました。最後方の様子までは確認できませんでしたけど…(^-^;
一応全員当選したのかなぁ?


【イベント内容】
ステージ下手側には教卓が、上手側には机と椅子が前に3組と後ろに2組配置されていて、教室を演出していました。笑

COSMIC LOVEと共にープニングムービーが流れてイベントが開演。

司会進行を先生役の二人が担当。
司会が生徒役のゲストを一人ずつ呼び込んでホームルームへ。
奈々ちゃんは、大人な雰囲気を感じさせる赤色を基調としたワンピース姿。やっぱり、赤い情熱や赤いスイートピーを意識していたんでしょうね。
シルバー(?)のカチューシャ姿も可愛くて素敵でした(*^_^*)


■ホームルーム
出欠確認と合わせて各出演者が自己紹介や演じてみての感想などを話しました。
やっぱりお姉ちゃんが仕切るということで、初めからグダグダになりそうな気配が漂ってました(^-^;
独特の味があるというか…。やっぱり、ベル○ンディーとスク○ドの二人の女神さまには勝てませんよね(*^∇^*)


■1時間目『小テストとバンパイア』
番組に関するクイズにゲスト全員が回答。
オーソドックスな問題や、ヒロイン3人それぞれのキャラソンの穴埋め問題などが出題されました。
私は全く分からないんですけど…(^-^;
3人のキャラソンが少し流れたのは良かったかなぁ。

男性陣はボケ担当。でも、ほとんど不発に終わってグダグダぶりが目立ってました(・ω・;)(;・ω・)
奈々ちゃんは、適度にボケをかましつつも真面目に回答。奈々ちゃんらしい(*^-^*)


■2時間目『特報とバンパイア』
TVアニメ第2期ロザリオとバンパイアCapu2(カプチュー)の話。
5人の生徒に代わり監督などが登場。
第2期は、お姉ちゃんの要望もあって先生たちの活躍が増えるようです。笑
また、新キャラの赤夜萌香の妹も登場してドタバタ感もアップするようです。


■3時間目『ラジオとバンパイア』4文字と5文字のキーワードを引いてそれらから物語を創作するコーナー。
ラジオ! ロザリオとバンパイアでは美里さん&きみきみが創作するんですが、今回は出演者全員で考えることに。
キーワードは『ゾウさん』と『うでまくら』。
この2つからどんな物語が創られるのかと思っていましたが、『ゾウさん』という設定が早くもネックになって、結局は『ゾウさんという人の名前』という裏技が発動。笑
出来上がった物語はグダグダでしたねぇ(^-^;


■4時間目『朗読とバンパイア』
生アフレコというか、ボイスドラマというか。

やっぱり奈々ちゃんの演技力は数年前に比べて向上しています。
生だと臨場感があって迫力がありますね。
奈々ちゃんは生アフレコが輝いてました☆:*・゜
一発でビシッとキメる奈々ちゃんは流石だと思いました!
私は感動して涙が出そうでした。
奈々ちゃんの真剣な姿に惚れ直してしまいました(*/ω\*)


■ホームルーム
出演者全員が順番に締めの挨拶。
終わりの挨拶で美里さんが詰まった時に、奈々ちゃんが先輩らしくフォローしていたのが美しかったです。
美里さんにとっては、ラジオとイベントでは勝手が違うんでしょうねぇ。
スマギャンでは生き生きとした様子が感じられて好きなんですけど…。
クロジの舞台でも堂々としていて素敵なのになぁ。

奈々ちゃんは台本を読むようにスラスラと挨拶。
やっぱり、予め考えて来てるんですかねぇ。

エンディングでDancing in the velvet moonが流れたのと、お約束の『カプッ チュ~』で締め。


【総評】
期待していたものが無かったというか、なんか寂しかったです…。歌も無かったですし…。
イベントはかなりグダグダな内容でした。
お姉ちゃんはいつもの如くお姉ちゃんらしかったのですけど、場を巧く引き締めてまとめることが出来る人が居なかったのが残念でした。
子安さんが居たら面白い感じで巧くまとまったのになぁ。

まぁ、奈々ちゃんの可愛らしい姿やカッコイイ姿が見られたので良しとします。


《余談》
イベント後に神楽坂のカツそばを食べに行ったんですが、残念ながら完売してました…。
紀の善も混んでましたねぇ。


■関連サイト
水樹奈々公式ブログ 2008年06月07日
http://www.mizukinana.jp/blog2/index.html
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

シュガー

当日はこっそりyukinaさんの姿を確認してました(笑)

ライブコーナーがなかったのが残念でしたが、LIVE FIGHTER前に奈々さんのお姿が見れただけでも良しとしなくてはですね。

あ、私も記事書いてたんで、トラックバックさせて頂きました。
by シュガー (2008-06-14 04:52) 

yukina

>シュガーさん
ちょっと!話しかけてくださいよぉ。笑
ロビーで誰か居ないか探していたんですから。

トラバどうもです。

by yukina (2008-06-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。